美容Labo

現役美容師がお伝えする髪のお悩み解決メディア

発毛頭皮ケア!!再生医療から生まれた頭皮用エッセンス

皆様は再生医療ってご存知ですか?

f:id:biyoulabo:20181128221844j:plain

 

再生医療とは「細胞の力」を使って失った機能を取り戻す医療のことです。

 

最近ではその再生医療の知識と技術を生かした美容分野での研究が進んでいます。

 

毛髪の分野で言えば、白髪になってしまった毛根の細胞を再生し黒い髪を生やしたり、髪が生えなくなった毛根の細胞を再生させ毛を生やすなど、今までにないアプローチ方法での研究に注目が集まっています。

 

こちらは以前に書いた再生医療に使われる幹細胞についての記事です↓↓↓

biyoulabo.hatenablog.com

 

今回はそんな再生医療分野での研究を生かした頭皮用エッセンス「SHEE スカルプエッセンス 」をご紹介していきます!!

 

 

一番大事なのは頭皮環境!!

髪の毛が健やかに育つ上で頭皮の環境はとても重要になってきます。

 

紫外線や乾燥などによる肌トラブルや、血行不良などによって栄養が行き届かないのも抜け毛や細毛の原因となります。

 

また育毛剤などの外からのスカルプケア剤についても、頭皮環境が整っていないと十分に浸透してくれず本来の効果を発揮できずに終わってしまう場合もあります。

 

今回この「SHEE スカルプエッセンス」は細胞培養技術を用いることにより、毛根までしっかりと栄養成分が届くように環境を整えくれます。

 

 

4つのコンセプト成分 

 防ぐ・促す・支える・守るの4つのコンセプトのもと成分が配合されています。

 

 有効成分はピディオキシジル・馬プラセンタエキス・成長因子ペプチド・パンテノールです。

 

ピディオキシジルはミノキシジルに似た構造を持つ原料で副作用がないのが特徴です。

 

馬プラセンタエキスは毛髪の成長に必要な栄養素が多く含まれており、成長因子ペプチドはクリニックでの治療にも使われる成分が配合されています。

 

パンテノールは成長した毛髪を守る役割を担ってくれます。

 

もちろんシリコン・合成着色料・パラベンなどは使用されていません。

 

 

 

こんなお悩みを抱える人にオススメ!!

・頭皮のボリュームが気になってきた方

・もっと手軽にケアしたい方

 

さらにこの商品の良い所は男女兼用であるという点です。

 

従来の発毛や育毛効果のあるエッセンスは男女別々のものが多かったのですが、この商品は男性でも女性でも使う事ができます。

 

 

 

まとめ

 「SHEE スカルプエッセンス 」は頭皮環境を整え、健やかな髪の成長を促します。

 

また4つ成長成分により外側から栄養を与え健康的で力強い髪へと導いてくれます。

 

再生医療から生まれた頭皮ケア一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらもオススメ↓↓↓
biyoulabo.hatenablog.com