美容Labo

現役美容師がお伝えする髪のお悩み解決メディア

ハナオーガニックのシャンプー&トリートメントの口コミを徹底調査!!

日本のオーガニックコスメで知名度のある【HANAオーガニック】から発表されたシャンプー&トリートメントとは一体どんなものなのか?

 

今回も美容師目線で解説していきたいと思います!!

 

f:id:biyoulabo:20181208200115j:plain

 

 

 

【HANA organic】とは?

「本当の私は、きっともっと美しい。本来の美しさへ」

わたしたちの身体には、心には、
まだ解明されていない未知の力が溢れています。

目に見える範囲だけを組み立てた
わかりやすい機能、成分、ケアでは
原因不明の不調や悩みに応えることはできないと
女性たちは気づき始めました。

もっとホリスティック(包括的)に
自分の身体の声、肌の声に耳を澄ませたい。

何千年と受け継がれてきた伝承療法にも心を開いて
自分の中の宇宙と、
自分を取り巻くすべてのものを呼応させたい…。

「本当の私はきっともっと美しい。」

そう気づいた時から、肌は、身体は、自ら動き始めます。

HANA ORGANIC
HANAは女性、ORGANICは自然、あるがままの姿。

あなたが本当の美しさに還るための、ホリスティックケアです。

 

このようなコンセプトで、自然治癒力の低下を防ぎ、人間の持つ健やかな美しさを追求している会社です。

 

 

 オーガニック美容液 シャンプー&トリートメント

 では早速シャンプーとトリートメントを見ていきましょう。

 

特長はアミノ酸系シャンプー(合成香料・着色料・防腐剤不使用)で髪やお肌にやさしく、天然由来成分98%配合でノンシリコンであるという点です。

 

天然由来成分98%というのがどういうものかはイマイチわかりませんが、石油系界面活性剤を使っていないことにより洗い上がりがマイルドなことは間違いないでしょう。

 

またノンシリコンなのもオーガニック製品が好きな方には嬉しいポイントなのではないでしょうか!?

 

こんな方にオススメ!!

□ クセやうねりが気になり始めた

□ 以前よりまとまりが悪く、パサついて広がる

□ 白髪染めで頭皮がしみる事がある

 

ハナオーガニックのシャンプー&トリートメントが特に効果を発揮しやすいのが

・女性ホルモンバランスの乱れから起こる髪質の変化

・皮脂量の低下から起こる頭皮環境の変化

・白髪染めによる頭皮と毛髪へのダメージ

としており、上記のようなお悩みを解決するのに相性のいい製品と言えるでしょう。

 

美容成分の泡でダメージをリセット

シャンプーは植物やハーブなどの自然由来成分で髪や頭皮のダメージをいやしていきます。頭皮環境が整う事で美しい髪が生える環境へと変化していき、相乗効果を生み出していきます。

 

カラー後や髪の悩みが気になる時に

トリートメントは美容成分が豊富にに含まれていることにより、毛髪のダメージを補修するのはもちろん、カラーなどで炎症を起こした頭皮も癒してくれます。トリートメントも頭皮環境が正常化することにより、美しい髪が生える環境へと変化していきます。

 

香りまで美容成分の一つ

オーガニック花精油配合により、その豊かな香りで女性ホルモンバランスを整えてくれます。

 

ダマスクローズ・ラベンダー・ゼラニウム・クラリセージ・イランイラン・ネロリと配合されています。

 

 

 

 口コミ

ヘアカラー特有の傷みも気になりません

・オーガニックシャンプーには泡立たない、髪がきしむというイメージがあったけど、HANAのシャンプーはどんどん泡立つし、翌朝の髪がサラサラに!!

美容室でも「今日は何もつけなくてもいいですね」と褒められたほどです。

 

頭皮が柔らかくなった気がします

 ・シャンプーの泡がきめ細かくて頭皮に密着してしっかり洗えている感じがしますし、ドライヤーで乾かしている時までふわっといい香りがして心地いい。

翌朝も、襟足のあたりが落ち着いてケアしやすかったです。

 

 

 

美容師目線からのまとめ

 シャンプー成分なども詳しく調べてみましたが、含まれる成分はどれも優しくアミノ酸系になっており、美容成分も多く含まれているため、シャンプーだけでも保湿感をしっかりと体感できるつくりになっていると思います。

 

トリートメントも頭皮ケアにも毛髪ケアにも使える成分となっており安心と言えるでしょう!!

 

美容師から見ても美容室専売品に劣らない良いシャンプーと言えると思います!!

 

オーガニック系のヘアケア剤をお探しの方は一度試してみてもいいかもしれません!!

 

 

 

 

 

 

 こちらもオススメ↓↓↓

biyoulabo.hatenablog.com