美容Labo

現役美容師がお伝えする髪のお悩み解決メディア

エトヴォスのヘアケアシリーズを美容師が徹底解析!!口コミ有り!!

コスメブランドの【ETVOS】からシャンプー&トリートメントが誕生!!

 

スキンケア発想の髪にも頭皮にも優しいとされるこのシリーズ。

内容成分は・・・!?

実際の口コミは・・・!?

そのあたりを現役美容師が徹底調査していきたいと思います!!

 

f:id:biyoulabo:20181208201317p:plain

 

 

 

ETVOSのヘアケアシリーズのセールポイントは?

【ETVOS】とはもともとコスメブランドです。

大人女性から人気のブランドで、雑誌等にも多数掲載されてります。

そんなエトヴォスのヘアケアラインの最大のセールスポイントは、スキンケアベース商品開発という点です。

 

concept

どうして、髪がパサつくんだろう。

どうして、うねりが出てくるんだろう。

そんな悩みからエトヴォスのヘアケア開発はスタートしました。

きちんとケアしているはずなのに悩みが生じてしまう、現代女性の髪をレスキューするために。

そのときのベースとなったのは、ETVOSのスキンケアとまったく同じ発想でした。

余計なものは、いらない。必要なものは、妥協しない。

地肌も、髪の芯までもヘルシーで美しい髪にしたい。

そんなスキンケア発想から試行錯誤を経て生まれたのが「モイストヘアケアシリーズ」。

髪悩みの根本にアプローチして、生まれ変わったような艶美髪を叶えます。

 

コンセプトからも分かるように余計なものは入れない、必要なものは妥協しないというスキンケア発想で、ありのままの素の状態を美しくするというものです。

 

 

内容成分は?

ETVOS モイストヘアケアシリーズ の成分としてのセールスポイントはシャンプー・トリートメント共にノンシリコンで作られているという点です。

 

私自身はノンシリコンにこだわりはありませんが、シリコンフリーがお好みの方には嬉しい作りになっています。

 

シャンプーの成分は上から

グリセリン

・コカミドプロピルベタイン

・ラウラミドプロピルベタイン

・ココイルグルタミン酸TEA

・コカミドDEA

となっており両面界面活性剤がベースのシャンプーとなっています。

 

成分から見るにある程度のしっとり感を得やすい作りになっていると言えます。

 

さらには植物由来の成分がが8種配合されていることによる、コンディショニング効果があると言えます。

 

洗い上がりの質感はしっとり感からオイリーに感じる可能性もあるのでしっかりと流すことをお勧めします。

 

トリートメントの成分はペリセアやセラミド、他にも艶・指通り・保湿を補ってくれる成分が結構入っています。

 

ノンシリコン処方であってもしっかりと保湿と髪の滑らかさを実現してくれるでしょう。

 

市販で見かけるただのノンシリコン製品はそのような保湿効果や指通り効果などが無いままに、ただノンシリコンと謳っているものが多いですが、エトヴォスのトリートメントであればノンシリコンであっても、しっかりと艶や指通りを実現してくれるでしょう。

 

 

 

口コミ

 

☆6

@コスメショッピング(ネット販売)でトラベルサイズ→現品購入しました。
まさに「モイスト」の名の通り、手に取った液の感触からして違って、
美容液で髪を洗っているような感じでした。
(気のせいか、乾燥した手にもやさしい気がします。ツッパリ感ありません)
ノンシリコンにしては、泡立ちが良いように私には感じました。

 

☆6

サンプル使用ですが、一回で充分効果があらわれたため、評価します。
まず、このシャンプー、ハーブのいい香りが好きです!
そして、アミノ酸系のノンシリコンですが、泡立ちが良い!
洗い上がりもきしまない!
トリートメントも合わせて使いましたが、こちらは、また違う香りで、バニラのような甘~い香りで、こちらは、乾かしたあとも残ります。

ドライヤーで乾かしてるときに、なんか髪に水分か溜め込まれてる!って感じました。

そして、乾かしたあとにブラッシングしたら、なんとキレイなツヤ
私は、癖毛でうねりが酷い髪質なので、なかなかツヤ感がでないのですが、久々に輝きが!
キレイにまとまりました。

男性にも良さそうなので、夫婦で使いたいな!と思いました!

 ☆1

現在の髪の状態における一番の悩みは、加齢による「うねり」と広がりです。

雑誌付録のサンプルを使用して感触が良かったので、トラベルキットを購入。

使用開始直後は良かったのですが、継続1週間後辺りから髪がゴワつき始め、
また、同時に、朝シャンした当日の夜には頭皮に痒みが出始めました。
セットのトリートメントと併用していたので、
両方、或いはどちらか一方だけが合わないのか試したところ、このシャンプー単体だとうねり、広がりに効果が感じられず。
頭皮の痒みも、トリートメント程ではないものの完全にはおさまらないため、使用を中止しました。

今まで使ってみたノンシリコンシャンプーの中で、私的に最高に髪がゴワついたシャンプーでした。

 

 

 美容師から見たまとめ

正直、美容専売品でなくてもここまでのシャンプーとトリートメントが販売されているのかという感想です。

 

実際にシャンプーはしっとり感こそしっかりと感じやすく作られていますが、補修効果やハリコシという効果は少ないように思うので、そういったものをお求めの方は他の製品も試して見るのがいいと思いますが、

 

指通りや艶、おさまりを求めている方にはお勧めだと思います。

 

またトリートメントもノンシリコンでありながらしっかりと保湿感を求めて作られていますので、シリコン嫌いな方でも仕上がりのしっとり感、おさまり感、が感じられるトリートメントだと思います。

 

乾燥・からまりの改善そしてノンシリコンをお探しの方にはオススメの商品であると言えるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

biyoulabo.hatenablog.com