美容Labo

現役美容師がお伝えする髪のお悩み解決メディア

アデランスから出ているドライヤーが発毛に効くらしい

アデランスと言えば発毛の専門機関というイメージがありますが、そんなアデランスから発毛効果があるドライヤーが出たらしいのです!!

 

今回はアデランスから出たドライヤー

【ヘアリプロ N-LED ソニックドライヤー】について解説していきます!!

 

f:id:biyoulabo:20181012210034j:plain

 

 

【ヘアリプロ N-LED ソニックドライヤー】とは?

今回ご紹介するアデランスから発売されたドライヤー、その名も 【ヘアリプロ N-LED ソニックドライヤー】

 

一番の特徴はドライヤー先端の内部に赤色LEDが搭載されている事です!!

 

その赤色LEDが髪の発毛・育毛に効果があるとされています。

 

この赤色LEDはN-LED beamと呼ばれ、アデランスと大阪大学の協同研究により開発されたものです。

 

なぜ赤色LEDなのか

赤色の光は波長が長く皮膚の奥まで届く事が分かりました。そしてその光が毛髪の増殖因子を刺激し、毛髪の成長を促進することで発毛効果が期待できるそうです。

 

医師による脱毛ガイドライン推奨度

医師に最も推奨されている効果が高いものは【フィナステリド内服・デュタステリド内服・ミノキシジル外用】となっています。ですがフィナステリドとデュタリストは男性に有効で女性には使う事ができません。

 

詳しくはこちらを参考にしてみてください↓↓↓

biyoulabo.hatenablog.com

 

そしてこれらの次に推奨されているのがLED及び低出力レーザーとなっています。

これが今回のドライヤーに搭載されているN-LEDbeamです。

 

上記にもあるようにフィナステリドとデュタステリドは女性に使う事ができませんがこのLEDなら使用可能です。

 

最近では女性型脱毛症(FAGA)も多くなってきており悩まれている女性も増えてきました。そんな方にも安心して使って頂けるのがこのドライヤーのメリットの一つでもあります。

 

 

 

プラズマクラスターも搭載

なんとこの【ヘアリプロ】あの空気清浄機でお馴染みの【プラズマクラスター】の技術も搭載しているんです。

 

もちろん正規のシャープの技術を使っており、決して偽物などではありません。

 

プラズマクラスターはイオンを発生させその効果により除菌や保湿などを行うとされています。実際にプラズマクラスターイオンの髪や頭皮への効果は実証済みらしいです。

 

毛髪ケアはキューティクルの引き締め効果があり、髪の表面に水分子コートが形成され、水分量が約16%アップしたという結果もあるそうです。

 

頭皮ケアでは皮膚のうるおいをキープし皮脂バランスを整える効果があるそうです。さらにはフケ・かゆみを抑える効果も実証されているそうです。

 

 

 

5つの乾かし方

このドライヤーは乾かし方の種類が豊富という点も特徴の一つです。

 

【BEAUTY・HOT・WARM・SCALP・COLD】の5種類からなります。

 

BEAUTYモードは65℃前後の風で乾かしていきます。その際に温風、冷風が交互に出るようになっており熱ダメージを最小限に抑えてくれます。

 

HOTモードは65℃前後の温風オンリーでスピーディーに乾かす事ができます

 

WARMモードは55℃前後の温風で優しくいたわりながら乾かすモードになっています

 

SCALPモードは45℃前後の温風で頭皮を乾かす事ができます

 

COLDモードは冷風です。仕上げなどに使います

 

全体的に温度が高すぎないのが特徴で、髪や頭皮への熱ダメージはほぼ起こらないとおもいます。

 

またこのドライヤーには【かっさアタッチメント】が付いており、SCALPモードと併用することでLED+かっさマッサージ+プラズマクラスターで頭皮を刺激し環境を整え発毛、育毛を促進する事ができます。

 

 

 

まとめ

アデランスから発表された【ヘアリプロ N-LED ソニックドライヤー】は赤色LED(N-LED beam)の効果により発毛・育毛効果がある。

 

また男性型脱毛症(AGA)だけでなく女性型脱毛症(FAGA)にも効果があり医師からも推奨されている。

 

プラズマクラスターの効果により頭皮トラブルのフケやかゆみを抑制する事ができるほか、毛髪のキューティクル引き締め効果や水分量が増えるという効果も見られる。

 

乾かし方が豊富で低温でほとんどダメージが出ないように乾かす事ができ、かっさアタッチメントをつければ頭皮のドライや環境改善まで行う事ができる

 

以上がアデランスから出たドライヤー【ヘアリプロ N-LED ソニックドライヤー】のまとめになります。

 

抜け毛や頭皮トラブルでお困りの方はぜひ一度検討してみてはいかかでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせて水素を使うと効果が高そう↓↓↓

biyoulabo.hatenablog.com