美容Labo

現役美容師がお伝えする髪のお悩み解決メディア

現役美容師が【ラスティーク】の成分や口コミを徹底調査!!

雑誌やSNSで話題の【Lustique/ラスティーク】っていうヘアケアブランドはご存知ですか?

 

今回はそんな【ラスティーク】から「極上美容液で髪を洗う」というコンセプトのシャンプーが発売されたという事で早速調べてみました!!

 

 

 

「極上美容液で髪を洗う」とはどういう事なのか?

「極上美容液で髪を洗う」というシャンプーの正式な商品名は【ラスティーク ディープセラムシャンプー リペア】と言います。

 

調べてみるとラスティークからはシャンプーよりも前に髪の美容液としてアウトバスが販売されていたみたいです。(現在も販売しています)

 

しかも60秒に1本売れている髪の美容液として、とても人気があったようです。

 

そして今回【ラスティーク ディープセラムシャンプー リペア】はその人気シリーズのシャンプー剤として注目を集めているようです。

 

商品の特長はヒアルロン酸、プラセンタ、セラミドなどの美容保湿成分がたっぷり含まれており、まさに「極上美容液で髪を洗う」というコンセプトにぴったりの造りになっています。

 

 

 

内容成分はどうなのか?

「極上美容液で髪を洗う。」コラーゲン×アミノ酸シャンプー という表記もあるこのシャンプー、実際はどうなのか見ていきましょう。

 

以下が実際の成分表記になります。

f:id:biyoulabo:20181130162015j:plain

こうして見ると確かにアミノ酸系のシャンプーとなっており、頭皮への刺激も少なく髪にも優しいシャンプーと言えるでしょう。

 

その下にコラーゲン、ケラチン、シルクと続いており美容室専売品に劣らない内容成分と言えるでしょう。

 

成分表記から判断するのであれば低刺激で保湿力のある良いシャンプーと言えます。

 

 

 

実際の口コミは?

実際の口コミも調べてみました!!

 

30代女性

キメ細かいクリーミーな泡立ち、すごいです!!

初めてシャンプーを泡立てたときの感動がすごかったです。キメ細かいクリーミーな泡立ちで、指通りの良さはもちろんですが、髪の芯がぴんと張ったような感覚でした。

美容液ヘアケア、これからも続けていきたいと思います。

 

20代女性

しっかりとケアできている感じが嬉しいです。

ディープセラムシャンプーとクリームトリートメントどちらも使っています。

ツヤはもちろんのこと、毛先の傷みも気にならなくなり本当に感激です!

 

口コミも良いものが多く、実際の使用感としても実感を得やすいものになっているようです。

 

 

まとめ

「極上美容液で髪を洗う」という名前に負けない素晴らしいシャンプーだと思います。

 

内容成分から見ても洗浄力、刺激、ともに優しくできており、保湿力にも優れたシャンプーです。

 

髪の乾燥が気になり、今シャンプーを検討されている方は試してみても良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

biyoulabo.hatenablog.com