美容Labo

現役美容師がお伝えする髪のお悩み解決メディア

話題の【N.】エヌドット・シャンプー!!おすすめポイントを徹底解説!!

話題の【N.】シリーズからシャンプー&トリートメントが発売されました!!

 

今回はその【エヌドット シアシャンプー】と【エヌドット シアトリートメント】について解説していきたいと思います!!

 

f:id:biyoulabo:20181109215142j:plain

 

 

 

 

 

 

一番の特徴とは?

 「うっとり、シアシャン。」というキャッチフレーズのこのシリーズ。

 

その一番の特徴はアバターで洗うという点です。

 

アバターは保湿力が高く、お肌などにも良いとされており、ボディークリームなどにも多く使われています。ヘアケアではトリートメントやアウトバスに含まれていることが多く、今までの使用方法としてはあくまで保湿剤としてでした。

 

ですが今回はシアバターで洗うという新発想のシャンプー剤となっており、今までにないしっとりとした洗い上がりを体験できます。

 

 

アバターで洗うとはどういう事なのか?

 シアバター由来の洗浄成分<シア脂グリセレス-8エステルズ>が皮脂とのなじみが良く、毛穴に詰まった皮脂や汚れを浮き上がらせる働きがあるそうです。

 

またその他にも洗浄成分が含まれていて、洗浄作用を補ってくれているため、マイルドかつすっきりとした洗い心地になっています。

 

シアシャンプーには、シアバター以外にも保湿力の優れたオイル成分が多く含まれており、アルガンオイル・マルラオイル・グレープシードオイル・マカデミアナッツ油などが主要成分となっています。

 

アバター由来だけでなく様々なオイルが含まれていて、シアシャンプーはオイルシャンプーとも言えます。

 

 

 

シアトリートメントについて

トリートメントはシアバターによる保湿効果で1日中なめらかでしっとりと仕上がることはもちろんながら、その他にも「サンフラワーセラミド」という成分がめくれたキューティクルをボンドのような働きで接着し、潤いを閉じ込めてくれます。

 

さらには「DGA」という成分が髪の表面に疎水性のバリア膜を形成し、外部ダメージに強い健やかな髪にしてくれます。

 

ナプラらしいオーガニックハーブエキスもいくつか配合されており、自然の恵みによって思い通りの質感を叶えてくれる作りとなっています。

 

 

 

SMOOTH or MOISTURE

このシアシャンシリーズには【スムース】と【モイスチャー】の2種類が用意されています。

 

【SMOOTH】はハリコシタイプになっております。

 

自然なハリと、根元からの立ち上がりが特徴で、ボリュームが欲しい方におすすめのラインとなっております。

 

ハリだけでなく保湿に優れたマルラオイルやフラーレンなども配合されており、仕上がりの柔らかさや指通りの良さもしっかりとサポートされています。

 

【MOISTURE】はしっとりタイプとなっております。

 

毛髪柔軟成分の発酵セイヨウナシエキスとヨーグルトエキスが配合されており、しっとり潤いのある、滑らかな質感に仕上げてくれます。

 

パサつきや広がりが気になり、髪にまとまりが欲しい方におすすめとなっています。

 

 

 

まとめ

 【N.】シリーズのシアシャンプー&シアトリートメントの1番の特徴はシアバターで洗うという点です。

 

今まではシアバターの保湿効果が高く評価されトリートメントやアウトバスには多く配合されてきましたが、今回はシャンプーから主成分として使わています。

 

そしてそのシアバター由来の洗浄成分が皮脂との馴染みが良く毛穴の汚れを包み込み浮き上がらせることにより、保湿効果が高いながらもすっきりとした洗い上がりが実現されました。

 

主要成分はシアバターだけでなく、マルラオイル、アルガンオイル、グレープシードオイル、マカデミアナッツ油などのオイルが配合されており、自然由来のオイルシャンプーとなっています。

 

タイプは【SMOOTH】のハリコシタイプと【MOISTURE】のしっとりタイプに別れており、髪質や求める質感によって選べるようになっています。

 

ナプラらしい自然由来の成分作られた「エヌドット シアシャンプー&トリートメント」パサつきや広がりがきになる方やオーガニック製品が好きな方は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

こちらもおすすめ↓↓↓

 

biyoulabo.hatenablog.com

 

 

biyoulabo.hatenablog.com